セカンドピアスに皮脂(?)汚れ?
梅雨明け以降。 毎日、ものすごく暑い日が続いております。
皆さまお変わりありませんか・・・?

・・・・・じゃなくて!!↑

いやぁ、暑いから、なのか。
昨日までつけていたキラッキラなセカンドピアス

入浴前にはずしてみたら。
シャフトの金属部分に白っぽい汚れが。。。。。。。!!
(両方とも。)

耳たぶ自体には腫れとか痛みはないものの、気になります。
やはり、暑くて汗かいたりして分泌が多め、なんでしょうね。

夏は清潔に保たねば。

コチラの記事
通りなケアでしたが、ここのところ毎日(基本セカンドピアスをつけたまま)キュレルの泡をつけてやさしく洗ってます。
(キュレルはタマタマ自宅で使用していたので。ワザワザ購入したわけではございません。)

テキトウながらも、ちょっとはココは気を抜いてはいけない時なのかも〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加
| とも乃 | 23:07 | comments(0) | - |

右耳の腫れの件
右耳の耳たぶ、その後、なのですが。

暑い汗かく場面に出なかった、というのもあるのか・・・ 赤みが引きました。
やっぱ、セカンドピアスは、あまり頻繁にははずしたり、しないほうがよいのかも。

石鹸で洗う、のもちゃんと石鹸分を洗い流さないと、カスが残りそうな気がして。
4〜5日ぐらいに1度お風呂で石鹸の泡で包み洗い(?)をしています。
あまり神経質にならないコトが大事なのかな。

ところで、余談ですが。。。

同じ時期にピアスをしはじめた知人は、セカンドピアスを市販のテキトウな「ニッケルフリー」のファッションピアスにし、アレコレ、ピアスをしていますが、先日やっぱり「ちょっと腫れて汁でてる・・・」と言っていました。
&市販品でも太めなピアスは入らないんだとか。(開けたのは同じ病院なので、ファーストピアスの太さは同じ16Gです。)

なので、やっぱり、セカンドピアスは16Gは正解かもしれません。
個人的にはボディピアスにしたのも正解な気がします。
安価だし。。。!!

独り言でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
| とも乃 | 22:28 | comments(0) | - |

耳たぶの腫れ
ここ何度かはずしたり、暑かったり、したせいなのか・・・。
右側の耳たぶが微妙に赤く、触るとちょい痛。
(左は大丈夫なようです。)

本日はお風呂で石鹸で綺麗に周囲を洗って乾かし、しばらくつけっぱなしにすることにしました。

暑い日の汗は要注意。かも〜
このエントリーをはてなブックマークに追加
| とも乃 | 21:44 | comments(0) | - |

セカンドピアスのケア等
その後。。。 数日経ちましたが、経過順調です♪♪

ケアとしましては。

・入浴時にシャワーで前面からジャー!と流す。
・その後、ピアスをずらして後ろから流す。
・しっかり、乾かす。


程度です。

気が向いたら、時々石鹸つけて、ピアスをずらしながら洗う。。。ぐらいかな?

ファーストピアス時とほとんどケアは変わりません。
寝るときも入浴時もつけっぱなし!です。

そういえば、先日少〜〜し、痒いよ〜な、腫れたよ〜な、感じになりましたが・・・特別、何をするわけでもなく。
ちょこっと、まだ残っている病院でもらった消毒液をピアス周りにつけたぐらい。
な感じで、大丈夫なようです。

でもって。 やっとこさピアス、替えました。
セカンドセカンドピアス?とでもいうのでしょうか??) 

じゃ〜〜〜ん!!!↓



メチャ可愛い〜〜〜!!!!!!!
テンションあがります!

コレを購入したのは、↓ココで♪♪


サージカルステンレスの格安ボディピアス240円〜

ちょっと時間はかかりましたが、届きました。
こういうニュアンスのあるキラキラボールだと、意外とどんな洋服にも似合っちゃう!!新しい発見でした。

あ、勿論コチラも
太さは16Gで、サージカルステンレス素材のもの。

入替時にやはり、
耳たぶの中をシャフトがウロウロ迷いましたが・・・
1人で今回早めの、両耳40分程度でつけれました。(爆)
このエントリーをはてなブックマークに追加
| とも乃 | 21:23 | comments(0) | - |

実際のピアスケア
ピアスケア。開けてから2週間。
なんとな〜く。前記事より。

・お風呂で(石鹸使わず。)お湯シャワーのみ。
・消毒はしない。
・まぁ、気が向いたときピアスをちょこっと動かす。



な感じをメインにしよ〜っ!と、思いながら。 実際。↓

・普段は、シャワーで流す、のみ。
 時々、気が向いた時は、テキトウな石鹸
 (カラダ洗うの兼用)の泡で
 ピアスを前後に動かしながら洗って、シャワーで流す。

・開けて、10日ぐらいはイチオウ毎日消毒、したかな?
 その後は、しない日も多々。

・風呂上りの清潔な時に、毎日、
 ちょこっとピアスを動かしてみる。



というような、感じでやってきました。
特別トラブルなく、大丈夫なようです♪

それより。。。開けた、ことへのワクワク感よりも、現在の地味な(←と既に思っている自分・・・。苦笑)このファーストピアスよりも、ファーストピアス期間が終わった後につけれる、可愛い♪ピアス、どれにしよう・・・♪♪ のワクワク感が半端ない!!!後、2週間足らずの我慢。

アチコチの店頭に行ったり、ネットで探したり。


が。

しかし・・・!!まてよ。


大変なコトに気づいてしまいました。

え??ファーストピアスの後すぐに、店頭にあるどのピアスでもつけてOKじゃないの??
何々??ど〜いうコト?


「セカンドピアス」・・・?何だ?ソレ???


そ〜です。ピアスを開けるまで知らなかった単語。


「セカンドピアス」


ムムム?ど〜いうことなの??
何なの?


好きなピアス、後2週間後につけれるんじゃないの〜??
このエントリーをはてなブックマークに追加
| とも乃 | 22:28 | comments(0) | - |

Page: 1/2   >>

Profile

profilephoto 初心者ピアス女子(女史)です。よろしくお願いします。 コメントもらえたら、めっちゃ喜びます。

Contact

◆メールフォーム◆
”とも乃”への直接の連絡は↑をクリック!

純チタン、太さ16G(12mm)のセカンドピアスに超オススメなピアス↓

セカンドピアス用格安ボディピアス

Entry


にほんブログ村 ファッションブログ ピアス・ボディピアスへ
にほんブログ村

ピアス ブログランキングへ

Category

Comment

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archives

Link

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode