急ですが。ピアス、開けちゃいました!!
じゃ、じゃ〜〜〜ん!!!

ファーストピアス♪
アレコレ、あれこれ、検索したり、知人に聞いたり。
していましたが、思い立ったら吉日。

ピアス、
開けちゃいました〜〜〜!!!!!!!!!


ピアッサーとか、調べていましたが。
家族、知人とも「人の耳に穴開けるのぉ!?ムリムリ!!」と
本人以上に怖がるので、地元の皮膚科で開けるコトに。
(まっすぐ開かないとイヤなので、自分では開けることは断念)

価格は、両耳で3800円。
18金のピアス代、簡易診察、消毒液のコミコミ価格なので、お安い方かも!?


ピアッシング(ピアスを開けるコトをそういうらしい。)の流れとしましては。

.團▲垢離肇奪廚寮个凌Г鬚いつかの種類から選ぶ。
簡易な診察を医師から受ける。(アレルギーとか聞かれた)
0銘屬魴茲瓩襦(看護婦さん任せ、でマーカーで印付け。)
ぜたぶをアイスノンではさんで冷やす。
バン!!とピアスガンで撃たれる。
 2回。。。!(両耳)
消毒液とその後のケアを書いたレジュメをもらう。


以上終わり!!


いやいや。意外となんてことない、もんです。
あんなに何年も懸案事項にしていた自分が嘘みたい。

トップの画像を見てもらえば、わかると思いますが、
石の色は、条件通り、ダイヤ色を選択しました。(素材は18金です。)

位置決めの時に、友達から「耳たぶ下めの方が可愛いよ〜」と聞いていたので、看護婦さんに「”下め”でお願いします。」って言いましたら、この位置でした♪

なんかね。ちょっとだけ生まれ変わったような、不思議な気分。。。!ちょっと気分が高揚しちゃってます。

ちょっぴりジンジンしてるかな。
病院の処置で、アイスノンで耳たぶを冷やしたのは痛みの感覚を緩和させるためらしいです。

明日からケアを頑張ります。
このエントリーをはてなブックマークに追加
| とも乃 | 21:34 | comments(0) | - |

ファーストピアスの条件2
さてさて。
 
検索していくと。まだあと2つファーストピアスについてのワタクシ的条件が出てきました。

最初のファーストピアスは、前後に動かして消毒したりするために、ポスト部分(ピアスの棒の部分ね。)がちょい、長めのモノがいいらしい。
市販のファッションピアスは6mm程度の長さのモノが多いけれども、ファーストピアスは8mm以上がいいとのこと。

また、1ケ月以上は自分の耳に、居座る(^−^;)コトになるので、女子的に、服とのコーディネートしやすいシンプルなピアスがいいよね・・・!!(ココ結構大事。)


ということで。私個人が出したファーストピアスの条件。↓

・太さは16G
・素材は18金かチタンかサージカルステンレス
・ポスト長さは8mm以上
・表に見える部分が、透明ガラス(ダイヤ?)or
 金か銀の丸い球のシンプルなモノ。


以上をふまえて、やっとやっと、ピアッサー検索に入りま〜〜す♪♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
| とも乃 | 17:20 | comments(0) | - |

ファーストピアスの条件1
ピアッサー検索の前に、最初につける「ファートスピアス」について調査してみました。

実は、ワタシ・・・ちょいとアレルギー体質。
花粉やハウスダストがアウト!!
知人には金属アレルギーもいるので、そこんとこをちゃんと調べなきゃ。

ピアスの素材の種類として。

・18金、白金(プラチナ)
・ホワイトゴールド
・チタン
・シルバー
・樹脂
・医療用ステンレス(サージカルステンレス)
・合金
・その他もろもろ。。。


等があるようです。

気をつけないと、ピアスで傷になっているところに、汗等の塩分とピアス本体から溶け出した金属分が体内に入ると、アレルギーになったりするらしく、、、。
(>_<;)

でも、そういうリスクが少ない、と言われている素材が
「18金(プラチナ)、チタン、医療用ステンレス、樹脂」なのだそう。

ところで。
ファーストピアスというものは、最初の穴あけ時から少なくて1ケ月、長いと3ケ月ぐらいつけっぱなしにすることになる、モノらしい・・・!!
(ずっとつけとかないと、自然治癒力がある人間のカラダに穴がちゃんと開かないんだって!)

となると、困るのが、↑の3素材のウチの「樹脂」。
透明で目立たなくて、そこらじゅうに安く売ってる「樹脂ピアス」なのですが。

素材が柔らかいので、素材自体に細かい傷が入りやすく、雑菌が繁殖しやすいらしい。
で、その雑菌がカラダにも影響を及ぼして、ちゃんと穴(ホール)ができていない時には悪さ(膿んだり)する可能性が高いんだそう。


というワケで。
つまり、選択は3択。

ファーストピアスとしては、 「18金」か「チタン」か「医療用(サージカル)ステンレス」。
※白金(プラチナ)は価格帯が高く、ファーストピアスとしての商品が見当たらなかったので、省略。


※あ、でもちゃんと穴(ホール)さえ出来たら、色んな素材を試して、つけることも可能になるらしい、です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
| とも乃 | 21:57 | comments(0) | - |

Page: 1/1   

Profile

profilephoto 初心者ピアス女子(女史)です。よろしくお願いします。 コメントもらえたら、めっちゃ喜びます。

Contact

◆メールフォーム◆
”とも乃”への直接の連絡は↑をクリック!

純チタン、太さ16G(12mm)のセカンドピアスに超オススメなピアス↓

セカンドピアス用格安ボディピアス

Entry


にほんブログ村 ファッションブログ ピアス・ボディピアスへ
にほんブログ村

ピアス ブログランキングへ

Category

Comment

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archives

Link

Search

Feed

Others

Mobile

  • qrcode